redwarrior’s diary

C#, ASP.NET, WEB, G*などの雑多な情報

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Angular 2のビルド周りについて調査した

Angular 2, TypeScript, tsconifg, Browserify, babelify, beefyを使用して、ビルドからHttpサーバーでの動作確認まで行う。 使用した package.json, tsconfig.json, index.htmlを表示。

Angular 2をさわってみたので、参考になったサイトをまとめる。

とあるシステムを作り変えることになって、現在のシステムの解析や、システムの使われ方の聞き取りなどタスクが割り振られる中で、アーキテクチャの検証タスクになり、Webアプリによる実装の検証担当になり、Anugular2をさわってみたので、参考になったサイ…

(小ネタ)2重ループをLINQを使って書く

コレクションが二つあって、片方のコレクションの値で、もう片方のコレクションを検索して処理を行う時に、2重ループを使うことがありますが、これはLINQを使用して書くことも出来ます。 C#で解説する「データ処理の直交化と汎用化」 − @IT ただしサイト内…

(小ネタ)改行文字を削除する

ささいな事ですが、うっかり引っかかったのでまとめておきます。 C#で文字列に含まれている改行文字を取り除く方法は、改行文字を含む位置によって違います。 末尾にある場合 TrimEndメソッドに改行文字を渡します。環境に依存しないようにCRとLFを両方とも…